昭和区

【御器所のタイ料理があるお好み焼き屋さん】てんろく

この日は家族で夕飯を食べに出かけたなごろぐ管理人です。

場所は先日「バスマティライス」の食べられるネパール料理店のBIHANIさんのすぐ近くです。「BIHANI」さんにも行きたかったのですが、家族もカレーばかり食べさせられるのはかわいそうかな・・・と珍しくお好み焼きにしました。

【御器所でバスマティランチ】BIHANI ビハニ【ネパール料理】

お好み焼きの「てんろく」でタイ料理も食べてきました。

看板が消えちゃってますね~お店の前を良く通るので「タイ料理もあります」と書いてある黒板が気になって仕方ありませんでした。この日ついに「お好み焼き屋さんでタイ料理」の真相を突き止めるべく・・・

タイ料理は「ガパオライス・ヤムウンセン・ソムタム・ガイヤーン・えび春巻き・・・」なんかがあるみたいですよ。

入店するとカウンター席とテーブル席に分かれていました。テーブルは全部で3卓です。

早速一番奥の少しベンチシート風になっているテーブルへ着席しました。

まずは定番のお好み焼きを注文しようかな?とメニューを拝見。

子どもも大好きな「とんちゃん」がありました。それからやはりタイ料理もあります。どうやら奥様がタイの方みたいです。色々子どもに話しかけてくれるのですが、子どもは緊張してか人見知り・・・すみません。

ノンアルコールビールで一息。

まず注文しましたのはタイ料理から「エビ春巻き」です。カリッと上がっていて、スイートチリソースと抜群に合いますよね。

カリカリの春巻きにエビのうまみがおいしいです。

とんちゃん確か2人前で注文しました。子どもと私の大好物です。

焼けてきた所をいただきます。臭みもほとんどなくておいしいとんちゃんでした。

「ガパオムーサップ」を注文しました。「ガパオライス」のライス無し版??ホーリーバジルとにんにくが効いていてとてもおいしいです。キャベツ3倍は食べられそう。タイ料理が好きな夫も「これおいしいねー」と言って食べていました。

お好み焼きは写真を撮るのを忘れ・・・とりわけかけてから気が付きました。「ぶた」の普通のお好み焼きです。

我が家にはソースが少し濃かったかなー。夫も「ソースが濃かったよね」と同意見で・・・。

最後に焼きそば「ソース」を頂きました。こちらもソースの味が少し濃いかな。でも太麺がおいしいです。お好み焼きも焼きそばもカウンターで焼き上げたものを運んできてくれました。

「紅ショウガをちょうだい」という子ども・・・私が子供の頃は全く食べれなかったのになー。どうやらおいしいみたいです。

「牛ホルモン鉄板焼き」なんかも気になったのですが、なんとなく注文しそびれました。

お好み焼き屋さんでタイ料理を頂けるという変わった経験が出来ました!お店は喫煙可でそんなに広くないので、タバコが全くダメな人にはきびしいですね。最近は本当に吸う人が減った印象ですけどね。

カウンターの常連さんが一人でふらっと来て、一杯やりながらゆっくり鉄板焼きを頂ける・・・そんな感じのお店です。店主さんと奥様はとても愛想が良くて、一見さんも入りやすいお店ですよ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:お好み焼き | 御器所駅川名駅桜山駅

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる