東区

【まさに穴場!生クリームたっぷりのパンケーキ】レストランルアナ【ウィルあいち内のカフェ】

名古屋市役所からも歩いて行ける「ウィルあいち」内のカフェ、
レストランルアナに行きましたのでご紹介いたします!

ウィルあいちは愛知県女性総合センターの愛称で、愛知県の男女共同参画社会づくりの拠点施設として平成8年5月に開館しました。

ウィルあいちは愛知県の施設でホールや会議室・宿泊施設などもあるようです。

この日、ホールでイベントがあった帰りに
ふらっとB1Fにあるカフェに寄ってみました。

レストランルアナ

店内はB1Fにあるのにかなり明るくて広々としています。

地下だけど屋外からの光が入るようになっているんですね。
これは市役所近辺ではなかなか穴場のスポットだなあと
入店してすぐに思いました。

ガラス張りで明るい店内です。
週末のおやつ時でしたが、結構空いていましたよ。

テーブルも大きいので、家族連れでもゆったり食事ができてよさそうです。

子どもにはキッズチェアをすぐに出してくださいました。

レストランルアナメニュー

ちょっとコーヒーと飲み物でも・・・と寄ってみたのですが、フードメニューにパンケーキがあり・・・気になる!

「マカダミアパンケーキ生クリームがトロっとかかていておいしそう・・・しかも安い?

と思ったのですが、マカダミアはアレルギーの心配が少しあったので

「メイプルパンケーキ」をチョイス。

ドリンクとセットにするとお得・・・って途中で気が付いたのですが

メープルパンケーキセットはコーヒーとセットにするとお得どころか10円高くなります!

コーヒー390円+メープルパンケーキ580円で「970円」です。

何度も計算してしまいました笑

写真の無い「メープルパンケーキ」を注文しました。

店内の奥から運ばれてくるお皿を見て
一同びっくり!

で、でっかい・・・

生クリームの量が・・・580円のパンケーキでこんなのが出てくるなんて。

家族で頂きましたが、一人一皿注文していたら食べきれなさそうです。

コーヒーと比較してもこの大きさ。

ハワイ風のパンケーキって生クリームがこんな感じでのっていますよね。

パンケーキが暖かいのですぐに生クリームのフワフワが解けてしまいそうで

急いでいただきました。

流行りの(?まだ流行ってるのかな?)パンケーキは並ばないと食べられませんが

ここのパンケーキならゆったり並ばずに食べられますよ。

なかなか良いお店を知りました。

食べログだとお店の名前が色々変わっているようですが

ウィルあいちのサイト内では「レストラン ルアナ」となっています。

以前はクローバーカフェというお店だったようです。
場所の参考にどうぞ。

関連ランキング:カフェ | 東大手駅市役所駅清水駅

 

 

 

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる