千種区

【吹上のオシャレ過ぎるレストラン】ザ バレンシア(The Valencia )

この日は平日ランチでなんとなく洋食気分のなごろぐ管理人でした。
どこでランチしようかな~と気になるリストから選択!そうだ吹上にオシャレそうなお店があったな・・・と2名で訪問です。

ザ バレンシア(The Valencia )のランチへ行ってきました

SNSの料理の写真を見ると「フレンチ?」「パスタもあるしイタリアン?」と思いましたが、インスタに「カリフォルニア料理をベースに~」とありました!ランチに「サンドウィッチ」のメニューもあるのでカフェ利用もできるのですね。

お店に駐車場はありませんので、徒歩1、2分のコインパーキングを利用しました。二階建てのウッド調の建物でエントランスには植栽が沢山。外観から良い感じです。

お店の入り口にあった「ランチメニュー」です。

雰囲気の割に前菜と飲み物デザートがついてランチのコースが2,000円です。パスタコースは1700円。なんだか安い♪

早速入店し、直前に電話にて空きの確認をしていたので名前を告げて席へ案内していただきました。店内は女性ばかりでしたよ~。

インテリアがとても素敵です!洋風とアジアのミックスというか物凄くセンス良く色々取り入れていらっしゃいました。
ボタニカルもさりげなくかつ沢山配置されていて見ていて飽きません・・・

吹き抜けにもタペストリーのようなクロスというか雰囲気良く飾ってあり、このセンス。マネしたい・・・

赤いカーテンとブラインドがなぜかマッチしていて不思議。

赤がポイントポイントで使われているのですね。

と思ったらお料理にも♪

「ランチコース」と「パスタコース」ひとつずつ注文しました。
少し驚いたのは注文の際「コースなので1時間から2時間ぐらいをみてください」と言われました。「2時間はさすがに長いなー!」と思ったけど、結局1時間と少しぐらいでタイミングよくいただけましたし、決して「提供に時間がかかります」というわけではありませんでしたよ。

ランチコースの前菜です。

サラダが中心で手前の少しお芋っぽいのは「フムス」です。「フムス」大好き。
いかにも新鮮といった感じで、野菜の味がしっかりしていておいしいです。ドレッシングはあっさり系でした。ビーツが散らしてあってキレイ。

「パスタコース」の前菜です。こちらもフムスと・・・何だったかな~。
店内のメニューには詳しく表記があったのにタイミングよく撮影できず、残念でした。でもこちらもシンプルな野菜のお味。

見た目がキレイなのでとても楽しめますね。

ランチコースにはスープがついていました。バターナッツカボチャのスープです。ちょっと意外な事にスパイスが効いていて、たっぷり目でおいしい。

ランチコースのバゲットです。これはちょっと普通でした。一つで良かったかな~。

ランチコースのメインが来ました。メニューは1種類で決まっていました。「肉・魚」と言う風に選べないので、それぞれ苦手な方は別のコースかメニューになりますね。
メカジキのグリルだったかな。「美しい~~!」

そしてメカジキが厚い!頂いてみると、火がやんわりと通っていて、とっても油ののっている美味しいメカジキでした。こんな立派なメカジキはスーパーで買っても高いですよ・・・!それがコースで2,000円なんて高コスパですね。

パスタコースのメインです。バゲット付きでパスタ自体にボリュームがあります。

最後にコーヒーを頂いたコーヒーのカップも素敵でした。

デザートも驚きましたよ~コースのデザートでちょっと大きめなんです。
こちらは「パスタコース」のデザートです。

私の「ランチコース」のデザートです。イチジクの入ったタルトにクリームがのっていました。
ランチの最後に頂くには十分過ぎる大きさですよ。

ランチは最後までゆっくりいただけました。
女性しかいらっしゃいませんでしたが、カップルで来てもとても良い雰囲気だと思います。

「ちょっとおしゃれな所で食べたいな~」って言う時にぴったりです。
リーズナブルだし気軽に試せますね。

ランチの場合でも2.3名なら予約して伺った方がよさそうですよ~。

ぜひサンドウィッチのランチも試してみたいと思います。
ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 吹上駅御器所駅荒畑駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる