千種区

【サバサンド】タクシム(TAXIM)【東山動植物園で本格トルコ料理!】

この日のお昼ご飯は東山動植物園の中にある「ZOOASIS」というフードーコートへ来ました。

というより「動物園にトルコ料理あるから動物園で食べよう~!」と。

【2018夏】東山動植物園【マイナーオススメ動物スポット紹介】

タクシム(TAXIM)

タクシムさんです。
ケバブサンドにしようかな~。

サンドのセットのメニューです。

気になる・・・「ピクルスセット!」

トルコ料理お約束の「トルコアイス」もありましたよ。

Mサイズのドリンクがセットになるということで・・・ダメもとで「オールフリーはだめですか?」と聞いてみました。

「OK!」ということでこれはお得!

セットにしていただいたオールフリーです。
この日は暑かったのでめちゃくちゃさわやか~~。

セットの「ピクルス」です。
受け取ってびっくり。

小さめのドリンクのカップになみなみとピクルスが!

う~ん。すっぱくておいしいです。
きゅうりの大きさから伝わると思いますが量もたっぷりでした。

フードコートでピクルスが頂けるってうれしいですよね。
大体セットって「ポテト」とかだし・・・

「イスタンブールセット1,000円」はサバサンド+ピクルス+ドリンクMがセットになっていました。

これサバサンドはかなりボリュームがありました。
サブウェイみたいな感じ笑

美味しくて本場のサバサンドっていつか食べてみたいです。
きゅうりとオニオンスライスであっさりいただけます!

サバヘルシーですし、サバサンドどんどん流行ってもらいたいですね~。

そして私の注文したケバブサンドです。

こういうフードコートの料理って「具」が少な目なイメージなのですが、ケバブサンドのチキンがゴロゴロ山盛り!

味も少しスパイシーな風味があってピタパンとマッチして美味しいです。

今メニューを見ると「クンピル」トルコ風じゃがバターのトッピングに大好物の「フムス」がありますね~。
フムスはひよこ豆のペーストなんですけど、好きなんですよねえ。
良く見てこれも注文すれば良かったな。

フードコートで気軽に本格的なトルコ料理が食べられるってうれしいですね。

次回また試してみます!

ちなみに東山動植物園のフードコートはクレジットカード使えてお得でした。

同じ「ZOOASIS」に入っている「フレッシュネスバーガー」
普通のフレッシュネスバーガーよりメニューの数は少ないですね。

フレッシュネスバーガーの「どうぶつサンデー」380円です。

安いですね。

「ボールドーナッツパーク」です。

ドーナツのお店?

子供に「コロコロドーナツ食べない?」と聞いてみましたが要らないそうで・・・

「かま濃」です。

名古屋飯のお店で「焼き鳥」も売っていました!

少しひかれましたが止めました・・・

フードコートは色々なお店が入っているので、色々選べて楽しいですね。
動物園の食事が充実しているので、昼食がてら動物を見に来る「なごろぐ一家」でした。

外のテーブルベンチで手作りのお弁当を広げて、召し上がっている大家族がいました。
多分親戚で集まった?ぐらい大人数で、おばあちゃんがおにぎりを沢山握ってらしたみたい。

手作りのお弁当なんて私はほとんど作らないので、なんだかとっても美味しそうに見えて「うらやましい」と夫に言うと「作ればいいじゃん」と・・・

うーんなんか自分で作るのは違うかな・・・
大体自分で作ったお弁当って、味も想像できて「楽しみがない」ですよね。

我が家は親戚同士でお弁当を持って出かけるような習慣もないので、色々とうらやましかったです。

タクシム
052-734-8430
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70 東山動植物園 ペンギン舎付近 ZOOASIS East内
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23059306/

 

そしてこの後更に散策してからのおやつもフードコートでした。

私はここでチーズケーキ味のジェラートを頂きました。

「選べるピザセット 3種 ¥750」というのを見かけて「安い~」と驚きです。
また今度挑戦してみよう。

子供は「お団子にする~。」大好物です。

沢山種類があってどれもおいしそう。

「抹茶ラテ」とか・・・

子供は「チョコ団子」を・・・このお団子最近よく見かけますよね。

フードコートにあった自販機におやつが売っていました。

おやつを買ってフードコートでゆっくりできるのもいいですね。
「コアラのマーチ」はやはり「コアラ」にちなんでいるのでしょうか。

「ZOOASIS」のフードコートにはお手洗いもありますし、お水を「マイボトル」に給水してもOKなので、ちょっと休憩するだけでも便利ですよ。

【2018夏】東山動植物園【マイナーオススメ動物スポット紹介】

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる