熱田区

【イオン熱田家族で和定食】花あかり【ドリンクバー付き!】

夕飯が思いつかなくて家族で外食にでかけたなごろぐ管理人です。

この日は買い物もしたくてイオン熱田へ出かけました。夕飯を何にするか毎日毎日悩みます。我が家は共働きなので家事育児は見事に分担していますが、食事の準備だけは私しかやりません。

ほんとに毎日何を食べるか考えるの大変ですよね!
そんな時のとりあえず「イオン」です。

和ダイニング 花あかり イオンモール熱田

本当は隣のラーメン屋さんに以前糖質オフ麺があったので、今回も行ってみようと思ったのですが、子供に「こっちこっち」と言われてお店が決まりました。

子供のお目当てはやはりお子様ランチのアンパンマン!

何度か食事をしたことがあるのですが、メニューの種類も多いからいいかと「花あかり」さんにしました。我が家の子供は食が細いのであまり食べられません。花あかりさんのちびっこセットは480円とリーズナブルなので残されてもダメージが少ないですよね。

山盛りのから揚げ「マウンテン唐揚」があってちょっと迷います笑

こちらのお店もテーブル席のみです。ただ席数も多くて広々としているので家族連れにはうれしいですね。注文はタッチパネル式になっていました。

早速子供の「ちびっこセット」を注文します。

メニューのどこにも記載が見当たらなかったのですが、食事を注文すると「ドリンクはフリーなのでどうぞ。お子様のちょっとしたジュースやコーヒーもありますよ。」と案内を受けました。

早速取りに行くと豆から挽いてくれるコーヒー専用サーバーもありました。これは嬉しいですよね。イオンはスタバがあって誘惑が多いので、食後にコーヒーを頂けるとかなりの節約になります笑

子供のジュースももらってきました。

っとおもったらちびっこセットにジュースがついてる~~!2杯は飲みすぎ・・・と思っていたら、オレンジジュースは残したのでもらって帰りました。フリカケもついていてご飯の量は食の細い4歳児にはちょうど良く珍しく完食できました。

私は「ヒレカツ丼ざるそば」にしました。少しでも糖質の摂取を少なくしようと冷たいざるそばを選びます。この日はディナーの時間帯でしたが、このセットで980円(税別)なので結構お値打ちですね。

 

ざるそばは良く冷えていてつるっとのど越しが良くておいしいです。

かつ丼は好みの問題だと思いますが卵がカチカチに火が通っていてかつ、なぜかちょっと味が薄くて物足りな買ったんですよね。ボリュームはしっかりあるんですけど。

夫はヒレカツ御前にしました。「なんかちっちゃいカツもついてる!」とかって喜んで?いました。

 

花あかりさんしゃぶしゃぶの食べ放題もやっているみたいです。この日は平日の18時ごろに伺ったのでかなりお店も空いていて、食後のコーヒーもゆったりいただけました。ディナータイムにフリードリンクがついて一人1000円以下なのはなかなかポイント高いですね。

ちなみにちびっこセットにはおもちゃのガチャガチャがおまけについていて、コインをもらえます。ガチャガチャ目当てにまた行きたいと言われるだろうな・・・

ごちそうさまでした!

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる