瑞穂区

【瑞穂区役所内の食堂ランチ】さくらんぼ食堂

定食ランチ

瑞穂区役所内5階にある食堂では誰でもお得なランチが頂けます。もちろん瑞穂区民以外もです!

瑞穂区役所内さくらんぼ食堂の駐車場・アクセス・営業時間

関連ランキング:定食・食堂 | 瑞穂区役所駅瑞穂運動場西駅桜山駅

地下鉄瑞穂区役所駅からのアクセスは最高です。駅直結ですね。食堂は瑞穂区役所の5階にあり誰でも気軽に利用することが可能です。

日替わりランチを頂きました。

さくらんぼ食堂

券売機で食券を購入するシステムです。食券を食堂の調理師さんに渡すと「小鉢を選んでね~」と教えてもらえます。

さくらんぼ食堂のランチメニュー

  • カレー 420円
  • めんセット 570円
  • 定食 570円
  • 丼 520円
  • ヘルシー弁当
さくらんぼ食堂のランチ

どれも選べる小鉢付きです!

そして定食のご飯は白米か十穀米か選べるんですよ。役所の食堂って「食べれれば良し」というようなイメージだったのですが、なかなかヘルシーなものを取り入れていますよね。

この日も12時過ぎには売り切れていましたが「ヘルシー弁当」というお弁当がヘルシーで人気です。野菜を中心としたおかずが詰まっています!

ランチはカキフライ定食を注文

さくらんぼ食堂カキフライ定食

570円で内容充実!カキフライが5つもついて素晴らしいですよね。いろどりもきれいです。

さくらんぼ食堂カキフライ

選べる小鉢は春雨と卵の炒り煮。

さくらんぼ食堂小鉢

ご飯はもちろん十穀米をお願いしました。ご飯の量は少なめだったと思います。フリカケも用意されていたのでかけてみました。

さくらんぼ食堂ごはん

シンプルな赤だしのお味噌汁です。

さくらんぼ食堂お味噌汁

丼も選べる小鉢付きです。この日は天津飯でした。

さくらんぼ食堂丼ランチ

冷ややっこを付けました。

さくらんぼ食堂丼ランチ

小鉢はテーブルに並んでいました。コーヒーも売っています。

さくらんぼ食堂内観

瑞穂区役所内さくらんぼ食堂のお昼時は相席が基本

さくらんぼ食堂内観

食堂のお昼時は結構混雑していまして相席で頂きました。少し時間をずらせばゆっくり座れそうです。

瑞穂区役所さくらんぼ食堂のここがおすすめ

  • 見晴らしの良い景色に明るい食堂
  • リーズナブルな値段でいただけるランチ
  • 選べる小鉢が嬉しい!

区役所で用事を済ませたついで、近くに来たついでに寄ってみてはいかがでしょうか?とてもリーズナブルなのでご近所の方も食事にいらしてる様子でした。

ごちそうさまでした!

【瑞穂区のお得なランチが充実した喫茶店】ヒルトン【お子様ランチ情報も♪】地下鉄瑞穂区役所駅にある老舗喫茶店「ヒルトン」には週末にも頂けるお得なランチがあって、地元の方から根強い人気のあるお店です。 週末...

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる